So-net無料ブログ作成

耐震工事で市の補助金をフル活用 [耐震(診断・補強・補助金申請)]

耐震改修工事で壁に筋交いを入れました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0121.jpg

柱の引抜きの力を計算して接合金物を選んでいます。
接合金物は引き抜きの力や取付位置により、数多くの金物から選定します。
DSC_0113.jpg

長年の劣化で階段内部の木下地が破損し階段が下がってしまったようです[たらーっ(汗)]
普段は壊れないように気を付けて歩いていたそうです。
DSC_0097.jpg

再び階段内部から補強しなおしたので、これからは安心して階段を昇り降りできます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0107.jpg

今回は初めて新座市の補助金を利用して耐震工事をさせて頂いています。
利用した補助金は以下となります。

・耐震診断助成金制度
・耐震改修助成金制度
・個人住宅リフォーム資金補助制度
・介護予防住宅改修費支給

高齢者の方で体が不自由であったこともありますが、補助金の総額は100万を超えます。
新座市は他の地域に比べて補助金制度が充実していると言うのを感じました[ぴかぴか(新しい)]
市では広報などで宣伝はしていますが、今でも補助金のことを知らない方が多いのです。
せっかく納税しているのですから、こういった制度は利用するといいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。