So-net無料ブログ作成

木のスキースタンドできました♪ [家具(収納・カウンター・アクセサリー)]

DSCN0456.JPG

スキースタンドできました[わーい(嬉しい顔)]

スキー[スキー]が大好きなお客さんで
スキースタンドを作るのが夢だったそうです[ぴかぴか(新しい)]

スキースタンド.jpg

何度も打ち合わせをして、デザインが決まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スキーのスラロームをイメージしたカーブと
部屋を重苦しくしないスマートなデザイン[ぴかぴか(新しい)]
ほとんど節のない木曽檜を側板に使いました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg


台のタイル以外は、すべて大工の父が加工してくれました[目]
私は設計図を描いて、細かく父に注文[パンチ]

文句も言わず注文を聞いてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]
本当に喜んでもらって良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
一戸建て新築から大規模リフォーム、耐震診断・施工
造作家具など、住宅のことならお気軽にご相談下さい。

       有限会社 大 路 工 務 店
   http://www010.upp.so-net.ne.jp/cpter
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

三上 力

このスキースタンドは、販売されているのですか?
by 三上 力 (2012-01-28 22:26) 

おーじ

三上さんへ
コメントありがとうございます。スキースタンドは注文を頂いてから製作をしています。幅や高さなど、お客さんの持っている板の長さや本数に合わせてあり、板にも目立たないような転倒防止をしています。無垢材なので時間と共に木の味が出てきます。色が変わるのが好みでない人は塗装した方がいいですね。
by おーじ (2012-01-31 17:52) 

スキー好き

写真を拝見して感動しました。
販売されているようですが、写真の物で何本ぐらいの板を
立てる想定のものでしょうか?
あとお値段はおいくらぐらいですか?
あと分割発送は可能でしょうか?

by スキー好き (2012-09-12 00:23) 

おーじ

スキー好きさんへ
こんなうれしいコメントをありがとうございます。
このスキースタンドは大好きなスキー板を部屋に飾りインテリアの一部となる事を考え、スタンドが目立ち過ぎないようにデザインしてあります。部屋のインテリアにも合わせているので、写真の感じはとても自然だと思います。天然の木なので大事にすれば何十年も使えます。だから本当に大切にして頂きたいですね。


・写真のものは7本の板まで立てられるように作りました。
・申し訳ありませんが、値段はブログでのコメントでは控えさせていただきます。メールまたは電話、FAXでお問い合わせください。
・分割発送とは分解された状態での発送と言う事でしょうか?組み立ては熟練された職人でないと難しいです。組立ては特別な道具や技術を要します。組みあがった後もガタつきがないか、バランスは良くできたか、傷や汚れがないかなど確認をしなければなりませんので、分解発送はご遠慮させて頂きます。

興味がありましたら、またご連絡ください。
コメントありがとうございました。


by おーじ (2012-09-17 20:34) 

スキー好き

丁寧な返事ありがとうございました。
一度直接TELかメールにて連絡させていただきます。
自分はかなりのスキー好きで、板にも愛着を持っており
なんとかスキーを部屋のインテリア兼収納に出来ないかと
数年前より考えておりネットを探しておりましたところ
貴方のページを見つけました。
今回、新居を愛知県で構える事になりましたので
ぜひともと思い今回連絡させていただきました。
また連絡させていただきます。

by スキー好き (2012-09-23 22:16) 

おーじ

スキー好きさん

こちらこそありがとうございます。
愛知県ですか。私が埼玉なのでかなり遠いですが、配送するか旅行がてら持っていくかって感じでしょうか。
作業所に電話すると母がでると思います。スキースタンドの話をすれば私の方へ連絡をしてくれると思うのですが、できればメールで連絡をしていただいて、こちらから電話をしたいと思います。電話の方が気持ちが伝わりますし、私の方が昼間はほとんど現場で作業をしたり、打ち合わせが詰まっているので夜とかでゆっくりお話ができればと思っております。

メールはこちらからできますので宜しくお願いいたします。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/cpter/toiawase.htm


by おーじ (2012-09-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。